日記

英語@中学英語

英語@中学英語

中学生英語上達は必須じゃの!

英語が上達するにゃぁ、英語を好きになることじゃ!

英語が好きになるにゃぁ、英語をよう理解することじゃ!


英語(えいご)は、世界の広い地域で話されとる言語の一つで、インド・ヨーロッパ語族のゲルマン語派に属し、イングランドを発祥とする言語なんじゃ。

現在、連合王国全体としての国家語は英語じゃが、連合王国に含まれるウェールズやスコットランドじゃぁ英語以外の言語話者もいる。

20世紀中盤まで、イギリスがえっとの植民地を抱えとったことが、英語話者数の増加の要因となった(大英帝国を参照)。イギリスの採った植民地政策は間接統治じゃったんじゃ。つまり、エリート層をイギリス本国で教育を受けさせ、それぞれの植民地へ送り返したんじゃ。上層階級じゃエリート層はみな英語で教育を受けたため、植民地行政じゃぁ英語が支配的となり、独立後もこの状態が続く。かくしてから、旧イギリス領(現在そのおゆぅはイギリス連邦に加盟しとる)じゃぁ英語が公的に(政治・経済・教育で)使われるようになり、イギリスとこれらの地域の共通語になったんじゃ。第二次世界大戦後イギリスは徐々に国際政治での影響力を弱めていくが、そんかわりに同じく英語を使用するアメリカ合衆国がビジネス・メディア・自然科学・医療・芸術やら学術・文化の中心地の地位を築いたこともあり、結果として国際的な集まりにおいちゃぁ英語をおかん語とせん人同士でも英語を共通語として意思疎通を図る場合が圧倒的におゆぅなったんじゃ。

頑張って、
中学英語上達しましょう!!!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

